ホーム>BLOG>太田和早

太田和早

”MOON WALKERS” 映画のススメ 太田和早 | butterfly | 表参道 青山 原宿 美容室 ヘアサロン バタフライ

こんにちは。アシスタントの太田です!

 

久しぶりに休日を使って映画館へ行ったので紹介します!

 

”MOON WALKERS”

image.gvc.jpeg

 

アポロ11号が月面着陸した模様を伝える映像は『2001年宇宙の旅』のスタンリーキューブリック監督が捏造したものであるという都市伝説をもとにしたアクションコメディ。1969年のロンドンを舞台に、アメリカ政府から捏造計画の任務を受けたCIA諜報員がキューブリック監督に映像制作を依頼しようと繰り広げる騒動が描かれている。

CIA諜報員を『ヘルボーイ』のロンパールマンと彼を騙したダメ男を『ハリーポッター』しりーずのルパートグリントンが演じる。

 

 

映画好きなら一度は観た事のある名監督キューブリック、1960年代のヒッピー、ドラッグ、ベトナム戦争などをコメディータッチで作られているのでキューブリック好きやマニアックな人にはかなりハマる映画だと思います!

 

超豪華キャストを揃えたB級映画で、大の大人が全力でふざけてているので往年の名作に飽きた方は息抜きにぜひ!

『2001年宇宙の旅』を観た後だとより笑えるのでご一緒にどうぞ。

僕もこれを観た後にもう一度観直しました 笑

 

 

今年も去年以上に映画を観て紹介させていただきます!

次回もお楽しみに。

 

サロンカラーとホームカラーの違い 太田和早 | butterfly | 表参道 青山 原宿 美容室 ヘアサロン バタフライ

こんにちは。アシスタントの佐藤改め太田です!!

 

 

いつも美容とは関係の無いブログを載せているイメージが定着しそうなので、今日はカラーについてお話させていただきます。

 

image.djk.jpeg

みなさんはいつもカラーは美容室と市販のホームカラーどちらですませていますか?

 

どちらにもそれぞれメリットとデメリットがあり、お客様にもよく質問を受けるので紹介していきます。

 

美容室のメリット

1.きれいに仕上がる

2.髪が傷みにくい

3.カラーが持続する

4.似合う色、トレンドのカラーができる

 

ホームカラーのメリット

1.安く済む

2.美容室に行く手間がない

3.混ぜやすい、塗りやすい、流しやすい(簡易性や安全性を重視している)

 

 

ホームカラーとサロンカラーの大きな違いは毛髪と頭皮へのダメージの差です。

 

(毛髪ダメージ)

普段から定期的にカラーをしている人は毛先は何度もカラーしているため傷んでいます。しかし、根本の毛は一度もカラーをしていない健康な毛です!つまり、ホームカラーだと健康な毛も傷んでいる毛も同じ強い薬で染めてしまうことになります。これが質感の悪さ、色持ちの悪さに影響しています。

サロンカラーの場合は健康な毛には強い薬で、既に傷んでしまっている毛には更に傷めてしまわないように弱い薬でカラーをしています。このカラー剤の塗り分けによって最小限のダメージに抑える事が出来ます。

(頭皮ダメージ)

カラーでは髪のダメージが気になりがちですが、頭皮に残留したカラー剤でも傷んでしまいます。サロンでは、頭皮のカラー剤を『乳化』という作業で綺麗に落としてからシャンプーを行なっています。

 

 

このようにサロンでカラーにはその時綺麗なカラーにするだけでなく、お家に帰った後や次回のカラーを見据えた技術が詰まっています。いつもホームカラーで済ませている方も是非サロンカラーで綺麗な色と質感を体験しにいらしてください。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

                                                                                                                                                                                               

クエンティンタランティーノ”パルプフィクション” 映画のススメ 太田和早 | butterfly | 表参道 青山 原宿 美容室 ヘアサロン バタフライ

こんにちは。アシスタントの佐藤です!

今回も佐藤和早の独断と偏見で大好きな映画を紹介させて頂きます!

 

 

作品はこちら

image.jvhsj.jpeg

 

クエンティンタランティーノの”パルプフィクション”です。

 

冒頭のファミリーレストランを衝動的に強盗することにしたカップルの話から始まり、正直あまり内容の無い映画です。

それもそのはず、タイトルがパルプフィクション=くだらない話。なので

 

個人的には少しずつの話がめぐりめぐってラストシーンまで実は繋がっているので好きなストーリーでしたが、それ以上に1人1人のキャラクター、台詞、ファッション、映像がとても個性的で絵的に楽しめる映画だと思います。

 

内容はないが、映像と台詞が強烈に頭に残る

60,70年代のカッコよさがぎっしり詰まっているので興味の出た方はぜひ!!

 

 

また近々ご紹介させて頂きます。

ボリビアの作家さんのオイルパステルのみで描かれた絵 佐藤和早 | butterfly | 表参道 青山 原宿 美容室 ヘアサロン バタフライ

こんにちは。アシスタントの佐藤です。

11月から店内の絵が変わりました!!

image.wefj.jpeg

image.fhehu.jpeg

 

今回の絵はオイルパステルのみで描かれた鮮やかさと、どこか毒々しさのあるボリビアの作家さんの絵です!

 

カットやシャンプーの合間に絵も楽しめてしまうのもbutterrflyの魅力です!

2~3ヶ月周期で変わるので次回もお楽しみに。

Blue Bottle Coffee 青山店 マイクロブリューコーヒー 佐藤和早 | butterfly | 表参道 青山 原宿 美容室 ヘアサロン バタフライ

こんにちは。アシスタントの佐藤です。

 

皆さんはどのくらいコーヒーを飲みますか?

個人的にオフィスワークをしている方と無精髭にメガネの男性はよく飲む印象なのですが、

僕自身はコンビニでたまに飲む程度なのでさほど詳しくないのです。

そこで、休日にのんびりコーヒーを飲む大人のライフスタイルに憧れ

行ってきました!!

 

 

 

 

Blue Bottle Coffee 青山店

image.blue.jpeg

*以下BBC

 

BBCの創業者のジェームス フリーマンはスターバックスのコーヒーをひどく嫌い、コーヒーはマニュアル化されるものではなく、心を込めていれる物だと言ったそうです。

BBCのマイクロブリューコーヒーは1カップずつ丁寧にいれてくれるので確かに他のチェーンとは違った優しい感じがした気がしました。

たまには、こんなのんびりした休日もいいですね!

 

 

次は無精髭を生やして行こうと思います。

 

それではまた。

印象派とはなにか。東京都美術館 モネ展 佐藤和早 | butterfly | 表参道 青山 原宿 美容室 ヘアサロン バタフライ

先日、東京都美術館にモネ展を観にいきました。

image.mone.jpeg

平日にも関わらずすごい人!

頂き物の招待券がなかったらと思うとゾッとしましたね。。

 

さて、クロードモネは最も有名な印象派の画家の1人です。が、僕は美術館に行く時は現代アートばかりなので正直、絵画の楽しさを理解出来るか不安でした.。。

そんな不安まじりのモネ展でしたが

一流の物は予備知識や時代背景をさほど理解していなくても作品の迫力で楽しめてしまいますね!

 

観ているうちにその時代のことにも興味が出てきたので次は予習ばっちりで挑みたいと思います!!

 

 

タイトルにもある印象派ですが

19世紀のフランスに発した絵画を中心とした芸術運動のことで、当時の保守的なフランスの芸術から脱却、独立して後に突出した存在になったものを指します。

 

butterflyも美容業界の印象派になりたいなぁ、、

いや、なります!!

 

それではまた。

現代建築 オスカーニーマイヤー展 佐藤和早 | butterfly | 表参道 青山 原宿 美容室 ヘアサロン バタフライ

こんにちは。アシスタントの佐藤です。

 

大好きな現代建築のオスカーニーマイヤー展に行ってきました。

image.lk.jpeg

何も無い荒野にブラジルの首都であるブラジリアをわずか2年で造り上げた過程や主要な建造物、ドキュメンタリーのシアターなど見所が満載な展示会!

期待通り大満足でした!!

 

 

0から何かを創る楽しさと葛藤が共感できました。彼のようなポジティブな思考なもの造りが本当に人から必要とされ、世の中の人の活力になるんですね。

当時のブラジルでは経済が傾いていて彼の建築によるブラジルの発展が国民の拠り所になっていました。

そんな国民の期待とプレッシャーの中でブラジリアのような独創的な都市を造り上げる職人魂は職種は違えど僕自身も大事にしていきたい感覚です。

 

 

最も印象に残っている”ここから見えるブラジリアの景色はすべて私が創ったものだ”と言っていた彼の言葉通り、いつか直に彼の創った風景を見に行こうと思います。

 

影響されやすい僕にとって、とてもインスパイアーされた休日でした。笑

 

待ってろブラジル!

 

 

それではまた。

happy socks いい1日はソックス選びから 佐藤和早 | butterfly | 表参道 青山 原宿 美容室 ヘアサロン バタフライ

こんにちは。アシスタントの佐藤です。

 

僕は最近、ソックスの収集にハマっています!

服や靴は自分の気に入った物で個性を出しやすいですが、ついつい手抜きをしてしまいがちなソックス

今日はそんなソックスにスポットを当てたいと思います。

 

僕のお気に入りはこちら

image.oas.jpeg

 

happy socks

鮮やかな色調と可愛らしい柄が特徴で足元のアクセント抜群です!

 

僕もパリッとしたフォーマルな服装の時やワンポイントの色使いでよく履いています。

朝のソックス選びが楽しいと1日のスタートが気持ちいいですね!

皆さんもソックスでhappyな1にちをぜひ

 

 

それではまた。

 

老舗銭湯”文化浴泉” 佐藤和早 | butterfly | 表参道 青山 原宿 美容室 ヘアサロン バタフライ

こんにちは。アシスタントの佐藤です。

 

 

先日、前から気になっていた近所の銭湯にいってきました!

image.nmn.jpg

ドラマの撮影場所にもなったことのある老舗銭湯”文化浴泉”

建築家の今井健太郎によって修復されたこともあり

モザイクの壁画や富士山など一般的な雰囲気を残しつつ、モダンでシックな銭湯でした!

 

仕事の後は温泉、サウナ、牛乳でリフレッシュ

日曜の夜はスペシャルなお湯に入れるそうなのでまたお邪魔します

 

皆さんもぜひ!

 

それではまた。

”ザ・ロイヤル・テネンバウムズ” 映画のススメ 佐藤和早 | butterfly | 表参道 青山 原宿 美容室 ヘアサロン バタフライ

こんにちは。アシスタントの佐藤です。

 

今回は、休日は朝5時から映画を観始めるアシスタント佐藤がおすすめの映画を紹介します!

それがこちら

image.ok.jpg

”ザ・ロイヤル・テネンバウムズ”です。

 

かつて、テネンバウムズ家の天才児と言われた兄弟3人と母、そして家を出ていた父親。この天才ファミリーの家族崩壊してしまう。その20年後、父の計画で再びひとつ屋根の下に集まり、家族を再構築していく、、

という重いストーリーですが、監督ウェス・アンダーソンによってポップでミステリアスな映画になっています

 

映画全体のパステル調の色使いやコスチュームのようなファッション、こだわり抜いた小物などストーリーとは違った視点からも楽しめるのがポイントです!

全体的にかわいらしくまとまっているので女性にオススメの1本です。

 

僕ももう一度観直して感性を磨こうと思います!

 

 

 

それではまた。

1  2  3
BLOG